地域最大級の集客力!!稼げます!!!!ソフトサービスでストレス無し!!

Powerful Bomber
ty0712
https://line.me/ti/p/UdcL1ctNB6
https://chart.googleapis.com/chart?chs=100x100&chld=L%7C1&cht=qr&chl=https://line.me/ti/p/UdcL1ctNB6
女の子ボイス
  • 入店歴 1か月
    勤務時間 17-23
    月収 45万円以上
    目標 貯金
    入店歴 1週間
    勤務時間 17-23
    月収 20万円以上
    目標 自分のお店を出す
    入店歴 1か月
    勤務時間 10-17
    月収 70万円以上
    目標 貯金
    入店歴 1か月
    勤務時間 17-23
    月収 60万円以上
    目標 ネコちゃんのお店を出す
    入店歴 1か月
    勤務時間 17-23
    月収 60万円以上
    目標 将来のため
    入店歴 1週間
    勤務時間 18-23
    月収 35万円以上
    目標 貯金
    これから働くあなたへメッセージ
    最初は時間の感覚をつかむまでバタバタしてたけど慣れれば働きやすい職場だと思います。
    新しいお店で楽しく働きましょう。
    お客さんの質が良く精神的ストレスが無いのでとても働きやすいですよ。
    本当に新しいお店ですがシフトも強制じゃないのでストレスなく働けてますよ‼
    アットホームな雰囲気のお店なんで この業界初めての子は働きやすいと思います。
    私は全くの未経験からですが丁寧に皆さん教えてくれるので頑張れてます。 なのでみなさんも一度体験入店してみてください
他の女の子のお話
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
2024年04月25日(木)13:23
アンダー23‼のアイキャッチ画像

こんにちはサッカー小僧Mr.エムです(>_<)

さぁ!何とかサッカー日本代表U23も決勝トーナメントに上がりました!

前回の韓国戦は0-1と負け試合でしたが日本はよく頑張りました‼

でも何とも言えない試合でしたね( ;∀;)

何故か韓国と試合になると審判のジャッジが韓国寄りになり

足裏見せのタックルでも結構危ない当たりでも

ノーファールになるのが見ていてストレスしかないですね😭

 

さて‼気を取り直して!今日はカタールとの試合!

アジアの中でも強豪国との対決は見ものですよ!

厳しい試合になると思いますが日本の強さを見せて勝利してまずは準決勝に進出だぁ~😊

 

お店に直接メールをする
「バニラを見た」でスムーズ対応♪
2024年04月24日(水)09:17
実際のお給料見せちゃいます‼のアイキャッチ画像
 
 
 
 
 
女の子のお給料例
Aちゃんの場合

【勤務時間】3~4時間

1日平均給与

25,000

Bちゃんの場合

【勤務時間】6~7時間

1日平均給与

35,000

Cちゃんの場合

【勤務時間】2~3時間

1日平均給与

15,000

週1、月1勤務も可能です!あなたのご希望をお聞かせください。

 
 
 
 
 
お店に直接メールをする
「バニラを見た」でスムーズ対応♪
2024年04月22日(月)20:16
母なる大地‼のアイキャッチ画像

皆様こんばんはMr.エムです(^^♪

今日は何の日~♪

今日は‼

アースデー・国際母なる地球デー

アメリカの上院議員であったゲイロード・ネルソンは、1970年(昭和45年)4月22日に環境問題についての討論集会を開催することを呼びかけ、

「アースデー」(Earth Day)を提唱した日になるそうです。

 

日本語では「アースデイ」や「地球の日」とも表記される。

その活動の統括役として選ばれたのが当時スタンフォード大学の大学院生だったデニス・ヘイズである。地球環境破壊に抗議する運動として、

全米で2000万人が参加したとされ、アメリカの環境保護運動の先駆けとなった。

以降、世界的な規模に拡大し、1970年から1990年までは10年に1度実施されていたが、1991年(平成3年)からは毎年開催され、

この日を前後に世界各地で様々なイベントが開かれる。

日本でも地球環境の保護を訴え、活動する日として、

自然保護のシンポジウムなどの催しが各地で開かれる。

2009年(平成21年)の国連総会でこの日を「国際母なる地球デー」(International Mother Earth Day)に制定し、

翌2010年から実施している。これは「アースデー」を

正式に国連の記念日にしたものである。日本語では

「国際マザーアース・デー」とも表記される事となったそうです。

皆様、地球は今色々起きていますよね!

日本では地震が多く南海トラフ地震が近いとも言われていますし、世界では様々な異常気象が起きていて何が何だかとなっていますが地球を大切にするためにも資源や環境を大切にしましょう。

 

お店に直接メールをする
「バニラを見た」でスムーズ対応♪
2024年04月21日(日)21:05
まもなく!のアイキャッチ画像

こんばんはMr.エムです(^^♪

さて!みなさまもう間もなくお札が新紙幣に変わりますね‼

 

渋沢栄一 津田梅子 北里柴三郎の新紙幣

発行開始は2024年7月3日~一万円札“渋沢”五千円札“津田”千円札“北里”の功績とは~

「近代日本経済の父」と呼ばれる実業家、渋沢栄一をデザインした一万円札。

日本で最初の女子留学生としてアメリカで学んだ津田梅子をデザインした五千円札。

破傷風の治療法を開発した細菌学者の北里柴三郎をデザインした千円札。

財務省と日銀は、3種類の新たな紙幣の発行を来年の7月3日から始めると発表しました。

 

お札が変わるのはいいんですが、食券を使うや両替などの機械がある所は

交換費用だけでも莫大お金がかかるようで!

頭を悩ましているところも多いみたいですね(>_<)

景気も良くありませんし兆しも見えない中どうする日本‼

 

 

お店に直接メールをする
「バニラを見た」でスムーズ対応♪
2024年04月19日(金)21:41
来週末には‼のアイキャッチ画像

こんばんはMr.エムです(^^♪

 

毎日暑い日が続いて春なのか、夏なのかわからなくなってきますね‼

さてさて!もう来週末には大型連休G.Wがやってきますね‼

インフルエンザの季節は過ぎ、コロナもどこえやら(>_<)

皆様はG,Wをどう過ごすかお決まりですか?僕は仕事です💦

今年のG.Wは前半かなり暑くとの予想で早いかもしれませんが

熱中症などお気を付けください。

国内旅行をするも良し、海外に行くも良し、はたまた!

引きこもってゲームや映画鑑賞などもいいですね(笑)

お店に直接メールをする
「バニラを見た」でスムーズ対応♪
2024年04月18日(木)21:06
2025年問題⁇のアイキャッチ画像

 

日本の人口の年齢別比率が劇的に変化して「超高齢化社会」となり、

社会構造や体制が大きな分岐点を迎え、雇用、医療、福祉など、

さまざまな分野に影響を与えることが予想されることを指します。

なんか何年問題とか毎年言われてる気がしますが

この問題は深刻ですよね( ;∀;)

 

お店に直接メールをする
「バニラを見た」でスムーズ対応♪
2024年04月17日(水)17:28
もそろそろ‼のアイキャッチ画像

こんばんはMr.エムです(^^♪

昨日は大雨と雹が降るし電車は止まるし何だか大変な1日だったような( ;∀;)

さて!

春なのに毎日暑すぎますよね💦

暑くなってくれば美味しく飲めるビールですね‼(私ビールは飲めないのですが(笑))

昔はとりあえずビールが当たり前でしたが

今はハイボールやチューハイなど様々になってきて

これも時代の流れなんですかね‼

ただビールが飲めないなりに飲んでる人達を見ていると

なんだか羨ましく思えてしまいます(*^-^*)

お酒って程々にとは言いますが飲んでいると

楽しくなってついつい飲みすぎてしまうんですよね💦

皆様も飲みすぎに注意して楽しい時間にしてくださいね(^^♪

 

以上!Mr.エムの独り言でした‼

お店に直接メールをする
「バニラを見た」でスムーズ対応♪
2024年04月16日(火)20:30
世界の喜劇王‼のアイキャッチ画像

こんばんはMr.エムです(^^♪

 

本日は20世紀の喜劇王チャップリン‼

リアルタイムで見たことはないですが今のように漫才やコントで人を笑わせるのではなく

音声が無いサイレント状態の動きだけでみんなを笑わせるのはすごいですよね‼

愛称は「チャーリー」。

『キッド』『黄金狂時代』『モダン・タイムス』『ライムライト』など数多くの傑作を生み、

「喜劇王」の異名をもつ。また、バスター・キートンやハロルド・ロイドと並び、「

世界の三大喜劇王」と呼ばれる。独裁者アドルフ・ヒ〇ラーを皮肉った映画『独裁者』で有名だが、

そのモデルとなったヒ〇ラーと誕生年月が同じ、1889年4月である‼

シルクハットにぶかぶかのズボンにサスペンダー‼そしてなんといってもちょび髭ですよね(*^-^*)

でも実はあの化粧を落とすとかなりの男前‼僕もつい最近見て

これは『惚れてまうやろぉ~』って思いました(笑)

現在ではミスタービーンも活躍していますが!当時は新鮮で画期的だったんでしょうね!

日本人で言ううならやはり志村けんさんかな🤔

 

なんにしても嫌な事があれば笑っていればいいこともありますね‼

 

 

お店に直接メールをする
「バニラを見た」でスムーズ対応♪
2024年04月15日(月)19:52
武士道とは‼のアイキャッチ画像

この武士道の精神、つまり “7つの徳” を理解することは、

会社でほかのメンバーの上に立つマネジメント層にも大いに役立つはず。

7つの徳とは、「義」「勇」「仁」「礼」「誠」「名誉」「忠義」です。

 

義」と「勇」、つまり「正しさ」と「勇敢さ」は、武士道を支える基本条件です。

間違っていることや悪いことを避け、

自分の良心に従って正しい行ないをする」という精神が義にあたる

 

「勇」とは、「何が起きても動じない心」を指します。

 

「仁」「礼」「誠」――人と向き合うときに大切なこと

 

「仁」「礼」「誠」の3つの徳は、

リーダーとして部下を引っ張っていくときに必要な要素となります。

 

「仁」とは「思いやりの心」のことです

 

「礼」とは、「他者に対する敬意を表現する」ことを指します

 

「誠」とは「真実性と誠意」

 

「名誉」とは「自分に恥じない生き方をする」ということです。

最後の「忠義」とは、いわば「主君に忠誠を誓う」ことです

 

こういった思いや気持ちをもっているとほんと男らしさを感じます‼

僕ももっと自分自身を考え見つめなおしていきたいと思います(>_<)

お店に直接メールをする
「バニラを見た」でスムーズ対応♪
2024年04月14日(日)09:08
しっかりとした身バレ対策でバッチリ‼のアイキャッチ画像
 
 
 
 
身バレ対策
Powerful Bomberなら顔出しNGでもOK!
あなたに合わせた働き方
 
  • 顔出し

  • 口出し

  • 目出し

  • 全加工

事前にモニターでお客様を確認できるから
知り合いと会う心配もありません


在籍女性の働きやすさを1番に考えたお店
あなたからのご要望をどんどんお聞かせください♪​​​​​

お店に直接メールをする
「バニラを見た」でスムーズ対応♪
2024年04月13日(土)20:48
ランドセル🎒のアイキャッチ画像

こんばんはMr.エムです(^^♪

春といえば入学式!入学式といえばランドセル‼なんと無理やりなこじつけ(笑)

日本におけるランドセルの由来は

幕末の江戸時代に幕府が軍隊制度を導入する際に、オランダの布製の「背(はい)のう」を輸入したことが発祥とされています。

語源もオランダ語に由来するもので、「背負い鞄」を意味する

「ransel(ランセル)」という言葉が変化して「ランドセル」と

呼ばれるようになったと言われています。

 

日本の小学生への普及した歴史

実際に日本の子どもたちがランドセルを背負うようになったのは、明治時代のこと。

明治10年10月に開校した学習院初等科が学用品を入れる通学鞄として導入しました。

荷物を背負うことで両手が自由に使え、動きやすくなるといった長所から、

ランドセルは全国的に普及し、日本の小学生のトレードマークとなっていったのです。

 

まぁランドセルは懐かしいですね‼

皆さんは小学何年生まで使っていましたか?

僕は4年の頃にはもう使ってなかったような(?_?)

今は彩り鮮やかになって種類も豊富になっていますし

これも時代の流れなんですかね💦

お店に直接メールをする
「バニラを見た」でスムーズ対応♪
2024年04月12日(金)22:24
手品とマジック‼のアイキャッチ画像

こんばんはMr.エムです(^^♪

本日は今あまりブームになってはいないですがやっぱり人気の手品やマジックについて‼

手品やマジックができると何故か愉悦間に浸ってしまいますね(*^-^*)

マジックとは

皆さんは何気なく「マジック」や「手品」という

言葉を使用しているかもしれまが違いがあることをご存知でしょうか。

マジックとは魔法という意味の英語です。

紀元前800年にメディア王国の6つある部族の中の1つであり、

不思議な力によって人々を服従されていたマギ族が始めたとされています。

そのことからマギ族のmagiがmagicの語源だといわれており、

儲けるためでなくて政治的に利用するための魔術でもあります。

タネの全く分からない魔法のようなものを指します。

 

 

手品とは

古来、日本では手妻や品玉などと呼ばれており、

それがなまって手品と呼ばれるようになりました。

手品にはトリックや仕掛けという意味がありタネがあるものです。

巧みな手さばきと器具によって人の目をくらまし、注意をそらさせる奇術です。

 

違い

浮かせたりする魔法のようなものをマジック、

手先の器用さが重要となる小技的なものを手品といったり、

お金を取らないものをマジック、お金を取るものを手品といったりします。

ステージ上でやるような大きなものをマジック、

テーブルなどでお客様の前でやるものを手品ともいいます。

 

しかし、現在ではこれらの意味合いで使用していない場合も多々あります。

少しの違いかもしれませんが、

マジックや手品をなさるのでしたら知っておきたい豆知識ではないでしょうか。

「それはマジックではなくて、手品だ」

といわれてしまうとせっかくの芸も落ちてしまいます。

 

 
 
お店に直接メールをする
「バニラを見た」でスムーズ対応♪
2024年04月11日(木)21:06
いつも飲んでる水わ?のアイキャッチ画像

こんばんはMr.エムです(^^♪

皆様は硬水派、軟水派?

毎日飲む水!水にもさまざまありますよね‼

そこで!今日はお水について(*^-^*)

軟水と硬水の違いは、「硬度」の違いです。

硬度というのは、お水1Lあたりのカルシウムやマグネシウムの含有量です。

「硬度」というのはカルシウムとマグネシウムの含有量ですから、

これらの濃度が高い硬水は、口当たりが重く苦みを感じます。

反対にカルシウムやマグネシウムの濃度が低い軟水は、

まろやかな口当たりとさっぱりとした風味が特徴です。

私たちが普段日本で飲んでいる水道水や国産のミネラルウォーターはほとんどが軟水ですので、

日本人には硬度の低いお水の方が合うと言われています。

 

硬水のメリットとデメリット

硬水のメリットやデメリットには以下のようなものがあります。

 

【メリット】

便秘解消効果が期待できる

マグネシウムは下剤に使われていることもあり、

マグネシウムを多く含む硬水は、消化器系に影響を与えて便通を良くする効果が期待できます。

便秘気味の人が硬水のミネラルウォーターを飲むことで、

便秘が改善されるケースもあります。

 

動脈硬化の予防

カルシウムやマグネシウムが多く含まれている硬水には、

血液をさらさらにする効果があると言われていましす。

動脈硬化によっておこる心筋梗塞や脳梗塞といったリスクを減らすことが期待されています。

 

【デメリット】

結石のリスクが高まる腎臓の機能に問題がある方が硬水を多量に摂取すると

硬水に含まれているカルシウムをろ過しきれないため、結石のリスクが高くなります。

お腹がゆるくなる胃腸が弱い人の場合は、

硬水に多く含まれるマグネシウムの影響でお腹がゆるくなってしまうこともあります。

 

軟水のメリット、デメリット

【メリット】

赤ちゃんや小さな子どもでも安心

軟水はマグネシウムの含有量も少なくお腹にも優しいため、赤ちゃんや小さな子どもにも安心して与えることができます。しかし、硬水にはマグネシウムが多く含まれていて、胃腸に大きな負担がかかってしまうため、子どもの飲用としては適していません。

肌や髪に優しい

軟水は肌や髪にも優しく、身体や髪を洗っても心配はほとんどありません。硬水で体や髪を洗うと、カルシウムイオンやマグネシウムイオンの影響で、肌がつっぱったり髪がパサパサしたりすることがあります。

泡立ちが良い

軟水は硬水と比べて石鹸や洗剤の泡立ちが良いです。

軟水のメリット、デメリット

 

硬水のメリットやデメリットには以下のようなものがあります。

 

【デメリット】

ミネラル補給はできない

ミネラルには便秘やむくみを解消したり、筋肉の痙攣や足がつるのを予防するなどの効果がありますので、日頃から一定量摂取する必要があります。現代人が不足しがちと言われるマグネシウムやカルシウムなどのミネラルが少ない軟水では、多くの摂取は望めません。

 

お店に直接メールをする
「バニラを見た」でスムーズ対応♪
2024年04月09日(火)21:16
今日は何の日のアイキャッチ画像

こんばんはMr.エムです(^^♪

4月8日は何の日?

日にちはずれて昨日の4月8日だけでこんなに記念日が‼

 

灌仏会・花祭り、参考書の日、タイヤの日、ヴィーナスの日、

忠犬ハチ公の日、世界ロマの日、指圧の日、出発の日、シンハービールの日、

シワ対策の日、炭酸水の日、ロータスデー、森町(しんまち)の日

美容鍼灸の日、貝の日、白肌の日、芝の日、小ネタの日、

ベビーリーフ記念日、シーバの日、清流の日・小川の日、ホヤの日、

シャボン(せっけん)の香りの日、木曽路「すきやきの日」

ドモホルンリンクル「しわキレイ」の日、

柴犬とおっさんの日、おからの日、高級食パン文化の日

Get Wildの日、折り紙供養の日、信州地酒で乾杯の日、

歯ブラシ交換デー、ホールケーキの日、スッキリ美腸の日、生パスタの日

 

その中から一つ抜粋して

日付は「シャボン(4)」「泡(8)」と読む語呂合わせから。

シャボン(ポルトガル語:sabão)とは、せっけんのこと。強い香りを好まない日本人にとって、

シャボンは身近な香りとして愛され続けてきた。

これからも日本人に寄り添う香りとして「シャボン(せっけん)の香り」を多くの人に愛し続けてもらうことが目的。記念日は2019年(平成31年)に

一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

 

アクア シャボン

「アクア シャボン」について

「アクア シャボン」は「いいねって、言われる香りが溢れている」を

コンセプトにブランド展開を行っている。

爽やかで清潔感のあるシャボンの香りが日本人の感性にマッチし、

国内でこれまで未開拓だったライトフレグランス市場を象徴する

ブランドとして急激な成長を遂げた。

現在はオードトワレをはじめ、ヘアー&ボディミストやハンドクリーム、

ボディミルク、ボディソープ、シャンプー&コンディショナーなど

ラインナップを広げており、多くのファンを獲得している。

お店に直接メールをする
「バニラを見た」でスムーズ対応♪
2024年04月06日(土)20:12
おっきぞぉ富士山🗻のアイキャッチ画像

こんばんはMr.エムです(^^♪

今日は日本の顔マウント富士について‼

富士山の名前の由来は?

「フジ」という発音が文献に登場するのは万葉集の頃ですが

、不尽・布士・不二など、様々な字が当てられ、

確定的な文字は無かったようです。はじめて「富士」の文字が登場するのは797年頃に編まれた

『続日本紀』で、天応元年の小噴火について、ふれています。

「フジ」の意味については確定的なものはありませんが、いくつかの説があります。まず、竹取物語の一節で、帝の使者があまた(富)のつわもの(士)を率いて登ったことからこの名が付いたという説。もうひとつ竹取物語の説では、かぐや姫が天に帰る日、帝の使者が山頂で帝に残された手紙と不死(フジ)の薬を焼いたから、という説。そしてアイヌ語のフチ(火)、フンチ(火山)がフジに転じたという説などがあります。

富士山の高さ・大きさは?富士山の高さは一般に3,776mと言われていますが、

剣が峰の最高点の標高は平成3年の測量成果(国土地理院)によると3,776.24mです。

(又、剣が峰近くの二等三角点の測定結果は3,775.63mです。)

 

富士山が日本一“高い”山であることに間違いはありませんが、

日本一“大きい”山であるかは、そうとも言い切れないようです。

日本で“最大級の山の一つ”であることは間違いありませんが。)

死ぬまでに一回ぐらいは富士山の頂上で大きく叫んでみたいですね‼

お店に直接メールをする
「バニラを見た」でスムーズ対応♪
2024年04月05日(金)21:06
春の七草がゆ🍚のアイキャッチ画像

こんばんはMr.エムです(^^♪

今日は春にちなんで七草がゆについて‼

皆様春の七草を知っていますか?

「5・7・5・7・7」のリズムに合わせて

「せり・なずな/ごぎょう・はこべら/ほとけのざ/すずな・すずしろ/これぞ七草」で

覚えられます。

人日の節句の朝には「七草がゆ」を食べて祝います。

この七草をいまの植物名に当てはめると、

芹=セリ(セリ科)、なづな=ナズナ(アブラナ科)、

御行=ハハコグサ(キク科)、はくべら=ハコベ(ナデシコ科)、

仏座=コオニタビラコ(キク科)、

すずな=カブ(アブラナ科)、すずしろ=ダイコン(アブラナ科)となる。

 

早春にいち早く芽吹く七草は邪気を払うといわれ、

七草粥は、毎年1月7日(人日の節句)に春の七草を入れて食べるお粥のことです。

七草は早春にいち早く芽吹くことから、邪気を払うといわれました。

そのため、これを食べることで、1年の無病息災を祈るようになったのです。

正直僕は食べたことがなくといいますか!

おばあちゃんが作ってはくれたりしていたのですが

緑が嫌いで食わず嫌いのままでもう大人ですし

食べて邪気を払ってもらおうかと少し思ってます(´;ω;`)

お店に直接メールをする
「バニラを見た」でスムーズ対応♪
2024年04月03日(水)19:02
花粉症‼のアイキャッチ画像

こんばんはMr.エムです(^^♪

本日は春になるとやっぱり流行ってしまう花粉症‼

僕は全くないんですが(;^_^A

さて!花粉症とは‼

花粉症はアレルギー反応の1つです。

アレルギー反応は人を苦しめますが、元々はよい作用でした。

アレルギー反応によって涙や鼻水が出るのは、

体内の異物を涙や鼻水と一緒に体外に出そうとしているからです。

 

昔、花粉症がなかったのは、花粉がなかったわけでも、

体質が現代人と違っていたからでもありません。

今、花粉症に悩む人が急増したのは、環境が変わったからです。

環境が変わったことによって、異物を体の外に出すという優れた作用が、

アレルギー反応という自分自身を苦しめるものに変わってしまいました。

花粉症はまさに現代病といえるでしょう。

何だか難しい!悪い病気ではないですがいい病気でも💦

まぁ、ならなければならないほうがいいですね(笑)

お店に直接メールをする
「バニラを見た」でスムーズ対応♪
2024年04月02日(火)17:37
略語‼のアイキャッチ画像

皆様、こんばんはMr.エムです(^^♪

さてさて!本日は普段から何気なく使っている言葉にも、

実は「略語」がたくさん紛れ込んでいます。

しかし、それが略語だと知らずに使われていることがとても多いようです。

皆さんがよく食べている「食パン」も略語ですし、

鍵盤楽器の「ピアノ」でさえ実は正式名称ではなく略語なのです。

 

 食パン

パンなのだからそもそも食べるのに、「食パン」という名前は言われてみると不思議ですよね。

これは「主食用パン」の略語であり、日本に食パンが広まったころに海外で広く主食とされていた

パンのスタイルだったことから主食用パンと名付けられ、現在では食パンと略されて呼ばれています。

 

モスバーガー

モスバーガーの「モスって何?」と疑問に思う人は多いかもしれません。

実はこれは「Mountain Ocean Sun」の略語であり、

山のように気高く堂々と、海のように広い心で、

太陽のように燃え尽きることのない情熱をもって」という意味だそうです。

 

●ピアノ

実はピアノの正式名称は「クラヴィチェンバロ・コル・ピアノ・エ・フォルテ」ととても長いのです。これはイタリア語が語源となっていて、

日本語にすると「強い音や弱い音を出せるチェンバロ」という意味になります。

 

言葉にも色々ありますが、略語となるともっとあるみたいでおもしろいですね(*^-^*)

お店に直接メールをする
「バニラを見た」でスムーズ対応♪
2024年04月01日(月)19:21
家電‼のアイキャッチ画像

皆様こんばんはMr.エムです(^^♪

さて!今日はこの不景気の中ですが良く言われる家電の三種の神器について‼

経済の高度成長の下での所得の向上は、消費の拡大をもたらした。

より良い生活を送りたいと望む人々は、

日用品に比べて高価ではあるものの、一度購入すれば長期間使うことができる

電化製品や乗用車といった耐久消費財を買い求めた。

企業の技術革新によって耐久消費財の大量生産が始まったことも、

消費の拡大につながった。このようにして、

日本は急激に「物の豊かさ」を享受する時代を迎えることになった。

昭和30年代初期には電気洗濯機、電気冷蔵庫、白黒テレビが「三種の神器」と呼ばれて普及し始めた。その後、昭和30年代後半になると

カラーテレビ(color TV)、クーラー(cooler)、自家用乗用車(car)が、

それぞれの頭文字を取り「3C」と呼ばれて普及していった。

 

新三種の神器とは「ドラム式洗濯機・食洗機・ロボット掃除機」の便利家電を指します。 家事負担を減らすものとして欠かせない存在となっており、

忙しい現代人の強い味方として生活を豊かにしています

時代とともに家電も進化していき生活も楽にはなるんでしょうが

これから先はAIのロボットとかが主流になりそうで

人が自他楽にならなければいいですね‼

お店に直接メールをする
「バニラを見た」でスムーズ対応♪
2024年03月31日(日)18:32
花札🎴のアイキャッチ画像

こんばんはMr.エムです(^^♪

本日はみんな大好き『花札』について‼

花札はカードゲーム?

そうなんです‼カードゲームなんです!

日本に初めてカードゲームが上陸したのは安土桃山時代になるそうです。

花札は「かるた」の抜け道として考案された

かるた(当て字で「歌留多」や「骨牌」)は、

ポルトガル語でカードを指す「carta」が語源となっています。

安土桃山時代に、ポルトガル人の宣教師が伝えてくれたそうで、

そのときに一緒に伝えられたのが、キリスト教や鉄砲。

やがて、かるたは日本で賭事に使われるようになり、

武士たちが熱中していったため、幕府によって禁止されるように。

しかし、禁制が出ても武士たちによるかるた、

ひいては賭事への愛はおさまりませんでした。禁制が出ては、

新しくアレンジされたかるたが考案されて……と

幕府と武士たちによるイタチゴッコが始まるのです。

数字を記してしまうと賭博用だとバレてしまうため、

数字に花を当て、教育用として使われていた

和歌のかるたをモチーフとしました。

この花札がいつ考案されたのかは明確となっていませんが、

1816年にはすでに禁制があるので、それ以前からあったとわかります。

お店に直接メールをする
「バニラを見た」でスムーズ対応♪

もっと見る

店長プロフィール
パワボムさん

パワボムさん

年齢 40歳
性別 男性
趣味 食べ歩き
これから働くあなたにメッセージ
穏やかな雰囲気のお店で下半身タッチなく女の子の日でも出勤できるので安定したお給料を持って帰れます。 全額日払いなので急な出費も安心‼
アーカイブ

SNSで応募する

Powerful Bomber

友達追加して連絡する

応募のあと連絡がとれなくなるケースが増えています。

面接の辞退をする場合は、

必ず事前にお店に連絡しましょう!

友だち追加がうまくできない場合はIDで検索してね

IDをコピーする

コピーしました

SNSで応募する

Powerful Bomber

友達追加して連絡する

応募のあと連絡がとれなくなるケースが増えています。

面接の辞退をする場合は、

必ず事前にお店に連絡しましょう!

友だち追加がうまくできない場合はIDで検索してね

IDをコピーする

コピーしました

電話で応募する

Powerful Bomber
ピンサロ
京橋・桜ノ宮
受付時間
10:00 ~ 23:00

「バニラを見ました」と伝えると待遇がついてお得だよ!

06-4309-6556

電話で応募する

Powerful Bomber
ピンサロ
京橋・桜ノ宮
受付時間
10:00 ~ 23:00

「バニラを見ました」と伝えると待遇がついてお得だよ!

06-4309-6556