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キープリストがいっぱいです
人間が買い物するときの「行動心理」ってこうなんじゃないか、という話しをします。
じっくり期間をかけて買うか買わないかを吟味したケースではなくて、衝動買いに近いケースを話します。
字のごとく、欲求という「衝動」にかられて「買い物」をするケースです。
または、ある1万円程度の物を買おうとしていたのに、他の物を見ていたらグレードの高い3万円の物が欲しくなった、、、
そんなケースもこの話しに当てはまると思います。これも衝動買いのうちに入る気がするからです。
ではまず、あなたが何かを衝動買いしたときのことを思い出してみましょう。
つい衝動買いしてしまった後に、、、
・ これは必要なものだし… とか
・ いいものだし… とか
・ 買っておかないと後で後悔するし… とか
自分に言い聞かせて正当化したことはありませんか?
または親から
「似たようなもの持ってるでしょ!」とか
友達から
「なんでそんな高いもの買ったの!?」とか
買ったことに対して人から否定的なことを言われたときに、納得してもらおうと必死に説明したことはありませんか?
「これめっちゃ人気なんだよ」とか
「凄くいいんだよ」とか
「必要なものなんだよ」とか
説明して、なんとか理解してもらおうと反論したことはありませんか?
このように人間は、自分の「買った」という行動に対して正当化したがります。
では「買う前」はどうかというと、
「欲しい」という欲求を満たすために感情で買います。
色々考えてから買っているようで、実はそうではない。
なぜなら、それは買うための理由を無意識に並べているに過ぎないからです。
「欲しい」という感情で衝動買い
(買ったあとに)
「これは自分にとって必要なものだったんだ」 と自分に対して正当化します
買うまでは欲しくてテンション上がってるけど、買った後は「買いすぎたかな・・・」などと若干の後悔も出ます。
その若干の後悔を消すために、この場合もまた、理由を探して正当化します。
お金の使いみちが間違いではなかったという、安心を欲しがるのです。
また、ものを買った後だけではなく、買うかどうか悩んでいるときにも自分を正当化します。
「欲しい」という感情を満たすために、なんだかんだ理由をつけて自分を説得し、買う方向にもっていきます。
では、ちょっとここまで話した内容をまとめてみようと思います。
あなたが衝動買いをしたことを例えにして、まとめてみますね。
例えば、あなたが何気なくフラっと入ったブランド店で、一目惚れしてしまった高価な時計があったとします。
でもあなたは高価な時計を既に1つ持っている。
でも『どうしても欲しい!』。 すると、、、
購入前
いや、持っている時計は仕事用で、これはプライベート用に!
着る服によって時計を変えられるし!
時計は流行りに左右されにくいから、ずっと使えるし!
誕生日のときに、自分へのご褒美を買ってなかったし!
欲しいものを我慢しないで、また明日から頑張ればいいでしょ!
数日考えても欲しい気持ちは変わらなそうだから、また出直して来るのは面倒でしょ!
こんな感じで、なんとかして買うための理由を探します。
持っている時計じゃダメな理由も探します。
そして自分への説得が終わったら時計を衝動買いします。
購入直後
衝動買いの帰り道は欲しいものが買えてルンルン♪
早く箱を開けて時計を見たい♪
でも反面、
「あ~高いの買っちゃたな~」
とか
「本当に必要だったかな??」
などと、買う前と比べて冷静になり、若干の後悔も入り混じった気持ちになります。
通販だと、手元に届くまでの間にこの気持ちになることがありますよね。
この時もまた、若干の後悔をかき消すために、理屈で正当化して心をスッキリさせようと試みます。
使用後
しかし買ったものを使ってみて、
『やっぱり買って良かった~♪』
と実感できる商品だったとしたら、自分に対して正当化する必要はもうありません。
ただ、親や友達などに否定的なことを言われた場合には、理屈を並べて理解を得ようとします。
ということで、人間が買い物をするときの心理を簡単にまとめると・・・
欲求を満たすそうと感情で買って、そのあと、買ったことを理屈で正当化する
ということです。
これが人が物やサービスを購入するときのパターンだと思います。
続きはまた後日に・・・
その為には・・・
店舗の男性従業員達の、仕事に対する意識の高さ
そして人間関係だと思います。
何より大事なのは男性従業員がお客様と女の子たちを大事にすることだと思っています。
ですので、当店では男性従業員のマネージメントの研修や勉強会などに力を入れています。
何よりも人間味あふれる温かいお店にしたいからです。
みんな家族のように何でも言いあって、時には喧嘩もして、でも許しあえる
そんな関係を作っていきたいです。
ぜひ、みなさんも私たちのFAMILYになりませんか?
キャバクラのように女性の接客でお酒を飲みながら、その女性の体を触ることができるサービスです。
場所などによってはセクシーパブと呼ばれたり、お触りパブ、とも呼ばれることもあります。
ソフトなセクキャバ、イチャキャバとは
セクキャバと言っても、お店によってルールが少し違います。 軽いサービスのセクキャバの場合は、キャバクラのようにお酒を飲みながら、女の子の胸を触るのが許されています。サービスタイムで、店内が暗くなると上半身だけ女の子が脱いだり、お客さんの上にまたいで触りたい放題の場合もあります。
ハードなセクキャバ
ハードなサービスがオッケーの場合だと、女の子は下半身まで触って(指入れ)オッケーだったり下半身まで触る、脱ぐ、などがあります。ただし、下半身まで脱いでしまうと風俗の法律によって罰則を受けやすくなってしまうので、上半身だけ脱ぐなどの軽いお店が目立ちます。
ハードの場合でも、サービスタイムで女の子を触りたい放題という店が多いです。
サービスタイムは、40分に1回など定期的にやってきます。パブのショータイムみたいな感じです。
ブラッキーはソフトな方になります。
ハード系な店によっては、服の下から女性に触っていいというお店もあります。
ですが、安心してください。当店ではありませんので('ω')ノ
セクキャバは、キャバクラのように女性の体を触りながらお酒を飲めるという業種です。
ですので、キャバクラより稼げて風俗より自分の身体を大事に出来るわけです。
他にも不安点があれば、何でも相談にも乗りますし全て不安を解消致します。
まずは、お気軽にご連絡ください(*'ω'*)
本指名してくれるリピーターの
お客様がいるのといないのでは、
お給料にもかなりの差が生まれるんです(*'ω'*)
では、本指名で得られるメリットに
何があるのでしょうか♪♪
◇口コミが増える◇
接客が良く、指名が増えれば、
高評価の口コミが増えます(*'▽')
そうすれば新たなお客様から
指名される確率も高くなるのです!
◇お店から信頼される◇
お店にとってもお客様が
リピートしてくれることは嬉しいこと( *´艸`)
安定したリピーター、また数を多く
リピート客にする女性は信頼されますし、
お客様からも信頼されているからこそ
リピートされるのです('ω')
◇フリー客を優先してくれる◇
指名を返しているお客様が多い女性は、
お店が少し暇になってしまった時、
“女性を稼がせてあげたい”と
フリーのお客様を優先的に
つけてくれる傾向にあります!
それは、お店的にも指名の多い女性に
お客様をつけた方が、
『リピーターに繋がる可能性が高い』
と思っているからです☆
その他、本指名を返せる
女性のメリットはすごいです♪
お客様の心に寄り添った丁寧な接客を心掛け、
稼げるメリットを手に入れましょう( *´艸`)
ワイワイ、しっぽり、イチャイチャ様々
自分の好きな接客で稼げます(*'▽')
衣裳が可愛いくてお仕事も楽しい!
お客様とのトークも話題が伸びてお話しやすいです!
お酒が飲めなくても全然OK、
ドレスが好きでも嫌いでも全く興味が無くても、
時給が良いので是非お気軽にご応募ください!
プライベートの合間に働きたい学生さんや
お仕事優先で働きたいOLさんも大歓迎です。
もちろんフリーターさんも
シングルマザーさんのお子さんを預けた後の
短時間でもしっかり稼げるプランも
ご用意しております!
本指名してくれるリピーターの
お客様がいるのといないのでは、
お給料にもかなりの差が生まれるんです(*'ω'*)
では、本指名で得られるメリットに
何があるのでしょうか♪♪
◇収入が増える◇
本指名には、バック料金に加え本指名料がつくので、
その分お給料に反映されます!
さらに本指名が増えれば、人気キャストとして
指名料も上がっていくので
更なる収入が見込めるんです☆
◇知らない人じゃない◇
本指名のお客様は一度接客したリピーターさんなので、
会話やプレイを知った状態で
お仕事ができます(*'ω'*)
新規のお客様よりも安心感が違いますよ☆
また、気に入って指名されているので、
収入が安定します♪
◇ロングコースが増える◇
長くいたいと思ってもらえると、
ロングのコースが多くなり、
肉体的にも精神的にも負担は少なくなります♪
◇待機時間がなくなる◇
指名されるお客様の中には、
長くいたいという思いからロングコースで遊ぶ
お客様が多くなります(*'▽')
そうすると、お客様に接客する時間が
長くなることで待機することが減るんです☆
その他、本指名を返せる
女性のメリットはすごいです♪
お客様の心に寄り添った丁寧な接客を心掛け、
稼げるメリットを手に入れましょう( *´艸`)
(1)友達ができやすい
笑顔の素敵な人は、まわりに人が集まりやすい傾向にあります。それは「また会いたい」と思わせるから。そして、そんな魅力的な人は、選り好みせず、誰にでも平等な態度をとっている人が多いですね。笑顔をもったいぶらないのって、とっても大切です。
「縁をつくるシチュエーション」で、笑顔は最強の武器と言えますね。
(2)笑顔は経済を動かす
稼ぎのいい男性のとなりには、笑顔の素敵な女性がいると筆者は思います。そして、その男性もとっても幸せそうに笑うんです。
どれだけ、仕事ができようが、大金持ちであろうが、「人の笑顔」は買うことはできません。なので、世界一の素敵な笑顔を手に入れた男性は、同時に幸せも手に入れてるのではないでしょうか。
その笑顔を見るために、一生懸命働いている人もいるかもしれませんね。ちょっと大げさかもしれませんが、そんなことを考えると、世の中の経済って意外と「笑顔」で動かされているのでは?と思ってしまいます。
(3)海外でも有効
言語が話せなくても、笑顔さえあれば現地の人と仲良くできます! 逆にいくら言葉が話せても、もじもじしていたり、無表情だったりすると、何を考えているのかは、相手には伝わりません。
コミュニケーションで最も大事なのは、笑顔! 仲良くしたい人と言葉の壁がある状況でも、それを補ってくれるのが「笑顔」のすごさです! 「あなたと話せて、私は嬉しい」ということを相手に伝えられる最強のツールです。
(4)笑顔から生まれる得もある
これは筆者の経験談ですが、小さい頃に近所の人に採れたてのりんごをもらったことがあったんです。このとき、とびっきりの笑顔であまりに喜んだせいか、それからいつも何かをプレゼントしてくれるようになりました。
大人になってからも思うのですが、会社でいつも笑顔でいる女性は、何かと男性からアプローチを受けていませんか?
「得をしたい状況で笑顔は武器になります!」というと、少し語弊が生まれるのですが、「笑顔からうまれた得」は意外と多く、捨てたもんじゃないですよ。
(5)彼氏との喧嘩にも効く
できることなら彼氏に怒りたくもないし、いつだって幸せな気持ちで優しく接したい。でも、どうしても好きな人とぶつかってしまうときってありますよね?
そんなとき、仲直りに一番効く薬は「お互いの笑顔」だと思います。
例えば、いがみ合っていたにもかかわらず、ちょっとしたきっかけで笑いが起こって仲直り……なんてこと、ありませんか? そんなときに「本当は喧嘩なんかしたくない、この笑顔が見たかったんだ」と思わせれば、なお良し! 笑顔上手な女性になりたいですね。
(6)大変なときこそ笑顔で
誰かがとっても落ち込んでいるとき、人の助けを必要としているとき、何もできなくでも大丈夫。笑顔を届けられれば、人の気持ちを少しだけ救うことがでると思うんです。
「自分には何もできない」と思って諦めてしまっては、もったいないです。相手に笑顔を届け、少しでも今の状況を救ってあげる。そんな優しさに溢れた笑顔は「誰かが大変なとき」にも、きっと役立ってくれるはずです。
<スタッフ全員が時間を気にすることにより、スピーディーに、気持ち良く仕事がしやすくなるのです。営業終了後にお客様を素早く帰すのも仕事であるということを理解してください。>
当然といえば当然ですが、セクキャバクラの中でも優良店は、意味のない延長営業をしません。お客さんがどれだけ酔っぱらってご機嫌であっても、12時閉店であれば、12時きっかりにお店を締めます。男性スタッフも時間を気にしてくれています。
意味のない延長営業をすると、女性スタッフは「いつまで働くの?」とストレスが溜まるからです。キャバ嬢自身も時間を気にしながら接客をすることで、時間内にストーリー性を持った接客ができ、お客さんが満足して帰ることができます。このお客さんの満足感が次回の来店に繋がり、ひいては指名に繋がり、給料アップにつながります。
■2:お客さんに思いやりを持つこと
<新規客が来れば新規客を楽しませるためにどうすれば楽しんでくれるのか?と考えます。慣れてくれば、お客様をキャストが選んで(差別をして)「まあいいや。大丈夫!」と考えがちですが、それはお客様に失礼なのです。>
セクキャバクラの基本は時間制です。時間が来たら、それでおしまいです。延長料金を支払えない(支払う意向がない)お客さんとは、そこでサヨナラです。しかし、そこは思いやりです。「イヤな客だから、延長してくれなくて結構」ではないのですね。
イヤな客であっても、思いやりを持って接客をすることで、逆にお客さんが女性に気を遣ってくれて、いい客になることもあります。お客さんよりも先に思いやりを提供しましょう。
■3:「ダメなことはダメ!」とお客さんに言うこと
<店にトラブルはつきものですが、店側(女性たち)がお客様に注意する。調子に乗せすぎないことが大事です。店側(女性たち)がマナーを守って「ダメなことはダメ!!」と伝えてください。>
男性の中でも、酔うと過度にエロくなったり、マナーが悪くなったりする人がいます。そういう人は、お店の男性スタッフが注意をします。しかし、お客さんが誰の言うことを一番聞くかと言えば、女性スタッフです。男は女性に好かれに来ているわけですから。
女性スタッフとして「ダメなものはダメ」と言うことで、小さなトラブルは大きく発展しないまま、穏便に解決されます。
■4:初心を忘れないこと
<感謝の気持ちを忘れない。初めて来店した時と、常連客になった時。常に初心をわすれず感謝!>
初回の接客は、お客さんも女性スタッフも、多少緊張しています。しかし、お互いにお酒が入ってくるにつれ、あるいは来店回数が5回10回と増えるにつれ、接客態度がぞんざいになってきます。ぞんざいになると、お客さんは離れていきます。
常に初心を忘れず、いつも新鮮な接客をするからこそ、お客さんは離れないのです。離れないどころか、女性キャストにはまって、大金を落としていくのです。
合コン慣れしている女性は、初心に戻って合コンに臨めば、かなり男性をゲットしやすくなると思います。
■5:酔ってもテーブルマナーはちゃんとやろう!
<テーブルマナーをしっかりしましょう。(アイス・割りもの・灰皿・お客様のグラスは常に目配り・気配り!!!お客様はスタッフ以上に気になっています。)>
お酒が進んでほろ酔いになると、テーブルの上が汚くなりがちです。お客さんの飲み物が減っているのにお酒をつくらないとか、使用済みの灰皿がいつまでもお客さんの前にあるなど、だらしなくなります。
だらしない雰囲気は、会話や接客態度にも出てきて、慣れ合い(友だち)のような接客になります。
お客さんと女性スタッフの間にある微妙な溝。これを常に保とうと思えば、テーブルマナーはしっかりとやる必要があります。お金を払う側(お客さん)ともらう側(女性スタッフ)との間には、常に深い溝があることを理解しなくてはなりません。また、お客さんにも品よく理解させなくてはなりません。
■6:“3客”を理解すること
<お店には3通りのお客様が来ます。
(1)見栄客[自慢話などをする客]
(2)飲み客[団体客/酒、店を好む客]
(3)口説き客[キャストととにかく付き合いたい など]
これを3客と言います。接客とは3客に対し「どれだけ楽しませるか」です。>
業界用語で“3客”という言葉があります。“飲み客”“見栄客”“口説き客”で3客です。とにかくお酒を飲みたいというお客さん(飲み客)は、楽しく一緒にお酒を飲みましょう。
女性に自慢話をしたいお客さん(見栄客)は、話をしっかり聞いてあげましょう。口説き客は、上手にかわしましょうというのが基本です。女性の手腕が問われますけれど。
お客さんが何を目的に来店しているのかは、最初の5分くらいで分かります。ニーズに合った接客をすることが重要です。
これらは昼間の仕事や合コンでも使えるように思いませんか?
今挙げたことは“稼ぐ”ためのものでもありながら、同時に“素敵な女性を演出する”ためのものでもあるのです。あなたも今日から合コンで使ってみてはいかがでしょうか?
接客業として当たり前のこと、人として当たり前のことが書かれていましたよね?
合コンでも昼間の仕事でも、“当たり前のこと”をすれば自然とモテるようになるはずです。まったくの素人女性が入店して、この事をやっただけで月に100万円稼ぐ女性に育った例は過去にたくさんあります。
今日からあなたも“当たり前のこと”をしっかりとやって、モテ女子になりましょう!
前回の話を、あなたを指名して来店したお客さんの気持ちに置き換えて考えてみてください。
想像してみてください。
セクキャバクラで遊んだあと、帰宅して寝る・・・
そして目覚める。
(余程のお金を持ってる人でなければ)大抵の人が寝起きに思うこととは、、、
若干の後悔・・・
「また使っちゃったな~」とか
「あの金額で違うものが買えたよ~」とか
「いい顔しちゃって、バカだよな~俺」とか
そんな後悔が訪れます。
特にその日の会計が高ければ高いほどそうなります。
特にその日の楽しさが期待以下であればそうなります。
そしてこの時に、さっきの時計の例えとは大きく違うことがあります。
それは、買った時計は手元にあるけど、、、
あなたは手元にいない!
先程の『時計 使用後 』を思い出してください。
使用してみて「よい買い物だった」と実感できれば、その時計はいつも手元にありますし買い物の後悔は消えたまま。
でも、セクキャバクラにお金を使った場合は昨夜の想い出しかありません。
期待以上に、すっごく楽しかったなら後悔を正当化しやすいでしょう。
しかしそうでなければ、記憶だけで後悔をやっつけるのは難しいことです。
水商売と同じでサービスを売る業種で、、、
マッサージであれば
「気持ちよかった」「コリが楽になった」。。。
そんな効果を感じたら必要なときにまた同じ店に通うでしょう。
エステであれば
「肌が良くなった」「むくみが消えた」。。。
そんな効果を感じたら必要なときにまた同じ店に通うでしょう。
でも水商売のようなサービスって、効果を実感してもらうのって難しいですよね。
ストレス発散とか、色々あるとは思うんですが、店に通う理由となる実感しやすい効果ってなかなか与えられない業種です。
だから、、、
もうお分かりですよね。
セクキャバクラに来たお客さんにとって
あなたからのお礼のメッセージが正当化の助けになるのです!
そして
あなたに「また会いたい」、そう思わせることがあなたのメリットになるのです!
お礼や感謝をされて気分が悪くなる人はいません。
来店翌日は後悔しているかもしれないピンチのタイミングであって
「また行ってあげたいな」
「また行きたいな」
「また会いたいな」
と思ってもらいやすいチャンスのタイミングでもあるのです。
後悔を正当化したがっているタイミングだからです。
どうでしょう??
お金を払った人の心理を基準に考えると、お礼の連絡をしない手はないと思いませんか?
そして、「昨日はありがとう!楽しかった♡」だけのありきたりのメッセージじゃなく、
もっと気のきいたメッセージにした方が得だと思いませんか?
お客さんが、「昨日行って良かった」と思えるようにしてあげてください。
お客さんが、お金を使ったことを正当化できるように手伝ってあげてください。
こんな子にお金使ったんだから良かった、と思えるような
感謝されて気持ちよくなるような
恋愛感情を持っているお客ならば、その感情が続くような
etc…
そんなことを狙ってお礼メールを送ってみてください。
例えば、、、
『昨日はありがとう♡ 楽しかったです♪』
ありきたり
誰にでも言える内容
『昨日いただいた〇〇〇ってお酒、おいしかった!あれハマる!』
相手を特定した話題
感謝・お礼
お酒入れて良かった
(プラスα) また飲ませてあげようかな…
『昨日気分が落ち気味だったけど、〇〇 さんが来てくれたことで元気になれた!』
相手を特定した話題
感謝・お礼
昨日行ってあげて良かった
(プラスα) えっ!脈ありかも??…(〃▽〃)
※やりすぎ注意(笑)
『〇〇 さんが話してくれた話、なるほどなと思った。勉強になる!』
相手を特定した話題
感謝・お礼
誉められた
(プラスα) えっへん<(`^´)>…
こんな感じでたくさんあると思うんですが。
念をおしますが
なんでそんなひと手間かけるかって、、、
また来てもらうためですぜ (/・ω・)/
後悔したままでは、なかなかお店に足が進みませんよね。
後悔したままフェードアウトされても困りますよね。
セクキャバクラに行く前も一緒です
長くなりましたが、最後にもう1つだけ。
セクキャバクラに行く前のお客さんの心理についてです。
さっき例えた、時計を買う前に正当化するタイミングと同じです。
プライベート用だ!とか、ご褒美だ!とか、買ったほうが頑張れる!とかのやつです。
セクキャバクラに行く前の正当化の仕方は、こんな感じじゃないでしょうか。。。
たまには息抜きも必要でしょ…
遊んだほうが明日から頑張れるでしょ…
学べることもあるしな…
etc…
本当はあなたに会いたいだけかもしれないのに、あまりお金を使いたくない気持ちもあるので無意識になんだかんだと理屈をつけています。
セクキャバクラに行くことの正当化です。
裏を返せばです。
お客さんにとって正当化しやすい要素が
あなたにあればあるほどお客さんは店に行きやすくなるということです。
指名してる子の、気に入っている要素が多ければ多いほど正当化しやすいわけです。
高価な時計を衝動買いしてしまうのも、時計に気に入る要素が多かったからです。
「気に入られる」ということが水商売ではとても大事なことなんです。
「気に入られる」ことを意識したお礼メールを送って、次に繋げてください!
こういった感じで、あなたに得になる事しかパイセンではやってもらっていません。
最初はめんどくさい、なんて書けばいいのかわからないなどあるかもしれませんが徐々に慣れていき、
気付いたら自然とやっていて何にも苦ではなくなります。
全てはあなたの為です!!少しでもお金を稼がせてあげたいからです!!
お客様も満足してくれて、あなたも得になるなら最高じゃないですか!?
人間が買い物するときの「行動心理」ってこうなんじゃないか、という話しをします。
じっくり期間をかけて買うか買わないかを吟味したケースではなくて、衝動買いに近いケースを話します。
字のごとく、欲求という「衝動」にかられて「買い物」をするケースです。
または、ある1万円程度の物を買おうとしていたのに、他の物を見ていたらグレードの高い3万円の物が欲しくなった、、、
そんなケースもこの話しに当てはまると思います。これも衝動買いのうちに入る気がするからです。
ではまず、あなたが何かを衝動買いしたときのことを思い出してみましょう。
つい衝動買いしてしまった後に、、、
・ これは必要なものだし… とか
・ いいものだし… とか
・ 買っておかないと後で後悔するし… とか
自分に言い聞かせて正当化したことはありませんか?
または親から
「似たようなもの持ってるでしょ!」とか
友達から
「なんでそんな高いもの買ったの!?」とか
買ったことに対して人から否定的なことを言われたときに、納得してもらおうと必死に説明したことはありませんか?
「これめっちゃ人気なんだよ」とか
「凄くいいんだよ」とか
「必要なものなんだよ」とか
説明して、なんとか理解してもらおうと反論したことはありませんか?
このように人間は、自分の「買った」という行動に対して正当化したがります。
では「買う前」はどうかというと、
「欲しい」という欲求を満たすために感情で買います。
色々考えてから買っているようで、実はそうではない。
なぜなら、それは買うための理由を無意識に並べているに過ぎないからです。
「欲しい」という感情で衝動買い
(買ったあとに)
「これは自分にとって必要なものだったんだ」 と自分に対して正当化します
買うまでは欲しくてテンション上がってるけど、買った後は「買いすぎたかな・・・」などと若干の後悔も出ます。
その若干の後悔を消すために、この場合もまた、理由を探して正当化します。
お金の使いみちが間違いではなかったという、安心を欲しがるのです。
また、ものを買った後だけではなく、買うかどうか悩んでいるときにも自分を正当化します。
「欲しい」という感情を満たすために、なんだかんだ理由をつけて自分を説得し、買う方向にもっていきます。
では、ちょっとここまで話した内容をまとめてみようと思います。
あなたが衝動買いをしたことを例えにして、まとめてみますね。
例えば、あなたが何気なくフラっと入ったブランド店で、一目惚れしてしまった高価な時計があったとします。
でもあなたは高価な時計を既に1つ持っている。
でも『どうしても欲しい!』。 すると、、、
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いや、持っている時計は仕事用で、これはプライベート用に!
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誕生日のときに、自分へのご褒美を買ってなかったし!
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衝動買いの帰り道は欲しいものが買えてルンルン♪
早く箱を開けて時計を見たい♪
でも反面、
「あ~高いの買っちゃたな~」
とか
「本当に必要だったかな??」
などと、買う前と比べて冷静になり、若干の後悔も入り混じった気持ちになります。
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この時もまた、若干の後悔をかき消すために、理屈で正当化して心をスッキリさせようと試みます。
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『やっぱり買って良かった~♪』
と実感できる商品だったとしたら、自分に対して正当化する必要はもうありません。
ただ、親や友達などに否定的なことを言われた場合には、理屈を並べて理解を得ようとします。
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ということです。
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セクキャバは、キャバクラのように女性の体を触りながらお酒を飲めるという業種です。
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他にも不安点があれば、何でも相談にも乗りますし全て不安を解消致します。
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その他、本指名を返せる
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もちろんフリーターさんも
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ご用意しております!
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長くいたいと思ってもらえると、
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その他、本指名を返せる
女性のメリットはすごいです♪
お客様の心に寄り添った丁寧な接客を心掛け、
稼げるメリットを手に入れましょう( *´艸`)
(1)友達ができやすい
笑顔の素敵な人は、まわりに人が集まりやすい傾向にあります。それは「また会いたい」と思わせるから。そして、そんな魅力的な人は、選り好みせず、誰にでも平等な態度をとっている人が多いですね。笑顔をもったいぶらないのって、とっても大切です。
「縁をつくるシチュエーション」で、笑顔は最強の武器と言えますね。
(2)笑顔は経済を動かす
稼ぎのいい男性のとなりには、笑顔の素敵な女性がいると筆者は思います。そして、その男性もとっても幸せそうに笑うんです。
どれだけ、仕事ができようが、大金持ちであろうが、「人の笑顔」は買うことはできません。なので、世界一の素敵な笑顔を手に入れた男性は、同時に幸せも手に入れてるのではないでしょうか。
その笑顔を見るために、一生懸命働いている人もいるかもしれませんね。ちょっと大げさかもしれませんが、そんなことを考えると、世の中の経済って意外と「笑顔」で動かされているのでは?と思ってしまいます。
(3)海外でも有効
言語が話せなくても、笑顔さえあれば現地の人と仲良くできます! 逆にいくら言葉が話せても、もじもじしていたり、無表情だったりすると、何を考えているのかは、相手には伝わりません。
コミュニケーションで最も大事なのは、笑顔! 仲良くしたい人と言葉の壁がある状況でも、それを補ってくれるのが「笑顔」のすごさです! 「あなたと話せて、私は嬉しい」ということを相手に伝えられる最強のツールです。
(4)笑顔から生まれる得もある
これは筆者の経験談ですが、小さい頃に近所の人に採れたてのりんごをもらったことがあったんです。このとき、とびっきりの笑顔であまりに喜んだせいか、それからいつも何かをプレゼントしてくれるようになりました。
大人になってからも思うのですが、会社でいつも笑顔でいる女性は、何かと男性からアプローチを受けていませんか?
「得をしたい状況で笑顔は武器になります!」というと、少し語弊が生まれるのですが、「笑顔からうまれた得」は意外と多く、捨てたもんじゃないですよ。
(5)彼氏との喧嘩にも効く
できることなら彼氏に怒りたくもないし、いつだって幸せな気持ちで優しく接したい。でも、どうしても好きな人とぶつかってしまうときってありますよね?
そんなとき、仲直りに一番効く薬は「お互いの笑顔」だと思います。
例えば、いがみ合っていたにもかかわらず、ちょっとしたきっかけで笑いが起こって仲直り……なんてこと、ありませんか? そんなときに「本当は喧嘩なんかしたくない、この笑顔が見たかったんだ」と思わせれば、なお良し! 笑顔上手な女性になりたいですね。
(6)大変なときこそ笑顔で
誰かがとっても落ち込んでいるとき、人の助けを必要としているとき、何もできなくでも大丈夫。笑顔を届けられれば、人の気持ちを少しだけ救うことがでると思うんです。
「自分には何もできない」と思って諦めてしまっては、もったいないです。相手に笑顔を届け、少しでも今の状況を救ってあげる。そんな優しさに溢れた笑顔は「誰かが大変なとき」にも、きっと役立ってくれるはずです。
<スタッフ全員が時間を気にすることにより、スピーディーに、気持ち良く仕事がしやすくなるのです。営業終了後にお客様を素早く帰すのも仕事であるということを理解してください。>
当然といえば当然ですが、セクキャバクラの中でも優良店は、意味のない延長営業をしません。お客さんがどれだけ酔っぱらってご機嫌であっても、12時閉店であれば、12時きっかりにお店を締めます。男性スタッフも時間を気にしてくれています。
意味のない延長営業をすると、女性スタッフは「いつまで働くの?」とストレスが溜まるからです。キャバ嬢自身も時間を気にしながら接客をすることで、時間内にストーリー性を持った接客ができ、お客さんが満足して帰ることができます。このお客さんの満足感が次回の来店に繋がり、ひいては指名に繋がり、給料アップにつながります。
■2:お客さんに思いやりを持つこと
<新規客が来れば新規客を楽しませるためにどうすれば楽しんでくれるのか?と考えます。慣れてくれば、お客様をキャストが選んで(差別をして)「まあいいや。大丈夫!」と考えがちですが、それはお客様に失礼なのです。>
セクキャバクラの基本は時間制です。時間が来たら、それでおしまいです。延長料金を支払えない(支払う意向がない)お客さんとは、そこでサヨナラです。しかし、そこは思いやりです。「イヤな客だから、延長してくれなくて結構」ではないのですね。
イヤな客であっても、思いやりを持って接客をすることで、逆にお客さんが女性に気を遣ってくれて、いい客になることもあります。お客さんよりも先に思いやりを提供しましょう。
■3:「ダメなことはダメ!」とお客さんに言うこと
<店にトラブルはつきものですが、店側(女性たち)がお客様に注意する。調子に乗せすぎないことが大事です。店側(女性たち)がマナーを守って「ダメなことはダメ!!」と伝えてください。>
男性の中でも、酔うと過度にエロくなったり、マナーが悪くなったりする人がいます。そういう人は、お店の男性スタッフが注意をします。しかし、お客さんが誰の言うことを一番聞くかと言えば、女性スタッフです。男は女性に好かれに来ているわけですから。
女性スタッフとして「ダメなものはダメ」と言うことで、小さなトラブルは大きく発展しないまま、穏便に解決されます。
■4:初心を忘れないこと
<感謝の気持ちを忘れない。初めて来店した時と、常連客になった時。常に初心をわすれず感謝!>
初回の接客は、お客さんも女性スタッフも、多少緊張しています。しかし、お互いにお酒が入ってくるにつれ、あるいは来店回数が5回10回と増えるにつれ、接客態度がぞんざいになってきます。ぞんざいになると、お客さんは離れていきます。
常に初心を忘れず、いつも新鮮な接客をするからこそ、お客さんは離れないのです。離れないどころか、女性キャストにはまって、大金を落としていくのです。
合コン慣れしている女性は、初心に戻って合コンに臨めば、かなり男性をゲットしやすくなると思います。
■5:酔ってもテーブルマナーはちゃんとやろう!
<テーブルマナーをしっかりしましょう。(アイス・割りもの・灰皿・お客様のグラスは常に目配り・気配り!!!お客様はスタッフ以上に気になっています。)>
お酒が進んでほろ酔いになると、テーブルの上が汚くなりがちです。お客さんの飲み物が減っているのにお酒をつくらないとか、使用済みの灰皿がいつまでもお客さんの前にあるなど、だらしなくなります。
だらしない雰囲気は、会話や接客態度にも出てきて、慣れ合い(友だち)のような接客になります。
お客さんと女性スタッフの間にある微妙な溝。これを常に保とうと思えば、テーブルマナーはしっかりとやる必要があります。お金を払う側(お客さん)ともらう側(女性スタッフ)との間には、常に深い溝があることを理解しなくてはなりません。また、お客さんにも品よく理解させなくてはなりません。
■6:“3客”を理解すること
<お店には3通りのお客様が来ます。
(1)見栄客[自慢話などをする客]
(2)飲み客[団体客/酒、店を好む客]
(3)口説き客[キャストととにかく付き合いたい など]
これを3客と言います。接客とは3客に対し「どれだけ楽しませるか」です。>
業界用語で“3客”という言葉があります。“飲み客”“見栄客”“口説き客”で3客です。とにかくお酒を飲みたいというお客さん(飲み客)は、楽しく一緒にお酒を飲みましょう。
女性に自慢話をしたいお客さん(見栄客)は、話をしっかり聞いてあげましょう。口説き客は、上手にかわしましょうというのが基本です。女性の手腕が問われますけれど。
お客さんが何を目的に来店しているのかは、最初の5分くらいで分かります。ニーズに合った接客をすることが重要です。
これらは昼間の仕事や合コンでも使えるように思いませんか?
今挙げたことは“稼ぐ”ためのものでもありながら、同時に“素敵な女性を演出する”ためのものでもあるのです。あなたも今日から合コンで使ってみてはいかがでしょうか?
接客業として当たり前のこと、人として当たり前のことが書かれていましたよね?
合コンでも昼間の仕事でも、“当たり前のこと”をすれば自然とモテるようになるはずです。まったくの素人女性が入店して、この事をやっただけで月に100万円稼ぐ女性に育った例は過去にたくさんあります。
今日からあなたも“当たり前のこと”をしっかりとやって、モテ女子になりましょう!
前回の話を、あなたを指名して来店したお客さんの気持ちに置き換えて考えてみてください。
想像してみてください。
セクキャバクラで遊んだあと、帰宅して寝る・・・
そして目覚める。
(余程のお金を持ってる人でなければ)大抵の人が寝起きに思うこととは、、、
若干の後悔・・・
「また使っちゃったな~」とか
「あの金額で違うものが買えたよ~」とか
「いい顔しちゃって、バカだよな~俺」とか
そんな後悔が訪れます。
特にその日の会計が高ければ高いほどそうなります。
特にその日の楽しさが期待以下であればそうなります。
そしてこの時に、さっきの時計の例えとは大きく違うことがあります。
それは、買った時計は手元にあるけど、、、
あなたは手元にいない!
先程の『時計 使用後 』を思い出してください。
使用してみて「よい買い物だった」と実感できれば、その時計はいつも手元にありますし買い物の後悔は消えたまま。
でも、セクキャバクラにお金を使った場合は昨夜の想い出しかありません。
期待以上に、すっごく楽しかったなら後悔を正当化しやすいでしょう。
しかしそうでなければ、記憶だけで後悔をやっつけるのは難しいことです。
水商売と同じでサービスを売る業種で、、、
マッサージであれば
「気持ちよかった」「コリが楽になった」。。。
そんな効果を感じたら必要なときにまた同じ店に通うでしょう。
エステであれば
「肌が良くなった」「むくみが消えた」。。。
そんな効果を感じたら必要なときにまた同じ店に通うでしょう。
でも水商売のようなサービスって、効果を実感してもらうのって難しいですよね。
ストレス発散とか、色々あるとは思うんですが、店に通う理由となる実感しやすい効果ってなかなか与えられない業種です。
だから、、、
もうお分かりですよね。
セクキャバクラに来たお客さんにとって
あなたからのお礼のメッセージが正当化の助けになるのです!
そして
あなたに「また会いたい」、そう思わせることがあなたのメリットになるのです!
お礼や感謝をされて気分が悪くなる人はいません。
来店翌日は後悔しているかもしれないピンチのタイミングであって
「また行ってあげたいな」
「また行きたいな」
「また会いたいな」
と思ってもらいやすいチャンスのタイミングでもあるのです。
後悔を正当化したがっているタイミングだからです。
どうでしょう??
お金を払った人の心理を基準に考えると、お礼の連絡をしない手はないと思いませんか?
そして、「昨日はありがとう!楽しかった♡」だけのありきたりのメッセージじゃなく、
もっと気のきいたメッセージにした方が得だと思いませんか?
お客さんが、「昨日行って良かった」と思えるようにしてあげてください。
お客さんが、お金を使ったことを正当化できるように手伝ってあげてください。
こんな子にお金使ったんだから良かった、と思えるような
感謝されて気持ちよくなるような
恋愛感情を持っているお客ならば、その感情が続くような
etc…
そんなことを狙ってお礼メールを送ってみてください。
例えば、、、
『昨日はありがとう♡ 楽しかったです♪』
ありきたり
誰にでも言える内容
『昨日いただいた〇〇〇ってお酒、おいしかった!あれハマる!』
相手を特定した話題
感謝・お礼
お酒入れて良かった
(プラスα) また飲ませてあげようかな…
『昨日気分が落ち気味だったけど、〇〇 さんが来てくれたことで元気になれた!』
相手を特定した話題
感謝・お礼
昨日行ってあげて良かった
(プラスα) えっ!脈ありかも??…(〃▽〃)
※やりすぎ注意(笑)
『〇〇 さんが話してくれた話、なるほどなと思った。勉強になる!』
相手を特定した話題
感謝・お礼
誉められた
(プラスα) えっへん<(`^´)>…
こんな感じでたくさんあると思うんですが。
念をおしますが
なんでそんなひと手間かけるかって、、、
また来てもらうためですぜ (/・ω・)/
後悔したままでは、なかなかお店に足が進みませんよね。
後悔したままフェードアウトされても困りますよね。
セクキャバクラに行く前も一緒です
長くなりましたが、最後にもう1つだけ。
セクキャバクラに行く前のお客さんの心理についてです。
さっき例えた、時計を買う前に正当化するタイミングと同じです。
プライベート用だ!とか、ご褒美だ!とか、買ったほうが頑張れる!とかのやつです。
セクキャバクラに行く前の正当化の仕方は、こんな感じじゃないでしょうか。。。
たまには息抜きも必要でしょ…
遊んだほうが明日から頑張れるでしょ…
学べることもあるしな…
etc…
本当はあなたに会いたいだけかもしれないのに、あまりお金を使いたくない気持ちもあるので無意識になんだかんだと理屈をつけています。
セクキャバクラに行くことの正当化です。
裏を返せばです。
お客さんにとって正当化しやすい要素が
あなたにあればあるほどお客さんは店に行きやすくなるということです。
指名してる子の、気に入っている要素が多ければ多いほど正当化しやすいわけです。
高価な時計を衝動買いしてしまうのも、時計に気に入る要素が多かったからです。
「気に入られる」ということが水商売ではとても大事なことなんです。
「気に入られる」ことを意識したお礼メールを送って、次に繋げてください!
こういった感じで、あなたに得になる事しかパイセンではやってもらっていません。
最初はめんどくさい、なんて書けばいいのかわからないなどあるかもしれませんが徐々に慣れていき、
気付いたら自然とやっていて何にも苦ではなくなります。
全てはあなたの為です!!少しでもお金を稼がせてあげたいからです!!
お客様も満足してくれて、あなたも得になるなら最高じゃないですか!?
人間が買い物するときの「行動心理」ってこうなんじゃないか、という話しをします。
じっくり期間をかけて買うか買わないかを吟味したケースではなくて、衝動買いに近いケースを話します。
字のごとく、欲求という「衝動」にかられて「買い物」をするケースです。
または、ある1万円程度の物を買おうとしていたのに、他の物を見ていたらグレードの高い3万円の物が欲しくなった、、、
そんなケースもこの話しに当てはまると思います。これも衝動買いのうちに入る気がするからです。
ではまず、あなたが何かを衝動買いしたときのことを思い出してみましょう。
つい衝動買いしてしまった後に、、、
・ これは必要なものだし… とか
・ いいものだし… とか
・ 買っておかないと後で後悔するし… とか
自分に言い聞かせて正当化したことはありませんか?
または親から
「似たようなもの持ってるでしょ!」とか
友達から
「なんでそんな高いもの買ったの!?」とか
買ったことに対して人から否定的なことを言われたときに、納得してもらおうと必死に説明したことはありませんか?
「これめっちゃ人気なんだよ」とか
「凄くいいんだよ」とか
「必要なものなんだよ」とか
説明して、なんとか理解してもらおうと反論したことはありませんか?
このように人間は、自分の「買った」という行動に対して正当化したがります。
では「買う前」はどうかというと、
「欲しい」という欲求を満たすために感情で買います。
色々考えてから買っているようで、実はそうではない。
なぜなら、それは買うための理由を無意識に並べているに過ぎないからです。
「欲しい」という感情で衝動買い
(買ったあとに)
「これは自分にとって必要なものだったんだ」 と自分に対して正当化します
買うまでは欲しくてテンション上がってるけど、買った後は「買いすぎたかな・・・」などと若干の後悔も出ます。
その若干の後悔を消すために、この場合もまた、理由を探して正当化します。
お金の使いみちが間違いではなかったという、安心を欲しがるのです。
また、ものを買った後だけではなく、買うかどうか悩んでいるときにも自分を正当化します。
「欲しい」という感情を満たすために、なんだかんだ理由をつけて自分を説得し、買う方向にもっていきます。
では、ちょっとここまで話した内容をまとめてみようと思います。
あなたが衝動買いをしたことを例えにして、まとめてみますね。
例えば、あなたが何気なくフラっと入ったブランド店で、一目惚れしてしまった高価な時計があったとします。
でもあなたは高価な時計を既に1つ持っている。
でも『どうしても欲しい!』。 すると、、、
購入前
いや、持っている時計は仕事用で、これはプライベート用に!
着る服によって時計を変えられるし!
時計は流行りに左右されにくいから、ずっと使えるし!
誕生日のときに、自分へのご褒美を買ってなかったし!
欲しいものを我慢しないで、また明日から頑張ればいいでしょ!
数日考えても欲しい気持ちは変わらなそうだから、また出直して来るのは面倒でしょ!
こんな感じで、なんとかして買うための理由を探します。
持っている時計じゃダメな理由も探します。
そして自分への説得が終わったら時計を衝動買いします。
購入直後
衝動買いの帰り道は欲しいものが買えてルンルン♪
早く箱を開けて時計を見たい♪
でも反面、
「あ~高いの買っちゃたな~」
とか
「本当に必要だったかな??」
などと、買う前と比べて冷静になり、若干の後悔も入り混じった気持ちになります。
通販だと、手元に届くまでの間にこの気持ちになることがありますよね。
この時もまた、若干の後悔をかき消すために、理屈で正当化して心をスッキリさせようと試みます。
使用後
しかし買ったものを使ってみて、
『やっぱり買って良かった~♪』
と実感できる商品だったとしたら、自分に対して正当化する必要はもうありません。
ただ、親や友達などに否定的なことを言われた場合には、理屈を並べて理解を得ようとします。
ということで、人間が買い物をするときの心理を簡単にまとめると・・・
欲求を満たすそうと感情で買って、そのあと、買ったことを理屈で正当化する
ということです。
これが人が物やサービスを購入するときのパターンだと思います。
続きはまた後日に・・・
その為には・・・
店舗の男性従業員達の、仕事に対する意識の高さ
そして人間関係だと思います。
何より大事なのは男性従業員がお客様と女の子たちを大事にすることだと思っています。
ですので、当店では男性従業員のマネージメントの研修や勉強会などに力を入れています。
何よりも人間味あふれる温かいお店にしたいからです。
みんな家族のように何でも言いあって、時には喧嘩もして、でも許しあえる
そんな関係を作っていきたいです。
ぜひ、みなさんも私たちのFAMILYになりませんか?
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ぶらっきー店長さん
性別 | 男性 |
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- 何でも要望をおっしゃってください。 出来る限りあなたに寄り添えるように致します。 少しでも多く稼いでもらいたいから。